アイドル犬を目指して

アクセスカウンタ

zoom RSS 去勢手術

<<   作成日時 : 2007/11/08 09:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

色々と忙しく更新をする事が出来ませんでしたが、

ロックは元気に過ごしています。

5日の月曜日に思い切ってロックの手術をしました。

正直とても悩みましたが、ロックの体重が3キロになった事と、

病院の先生が大丈夫と言った事、

オーナーが飼っていた犬も手術をしたと聞き、

今後ロックに子供を産ませるつもりがない事も含め、

決心しました。

当日は朝ごはんを抜き朝一で病院に行きました。

病院に着いた途端、バックの中のロックが震えだしたのです。

診察の間もブルブルと震えているのがわかりました。

ロックは8カ月になりましたが、まだ乳歯が3本残っています。

先生に相談したところ1年間は抜ける可能性があるが、

1年過ぎてまだある時は抜いたほうが良いとの事、

その時はまた麻酔をかけると聞き、

今回一緒に抜いてもらう事にしました。

私が帰る時も看護士さんに抱っこされ、暴れる事も

鳴く事もなくただ震えていました。

手術は2時〜の予定で1時間ほどで終わり

連絡をくれる事になっていたのですが・・・

3時過ぎても連絡はなく4時過ぎた頃には色々と考え、

5時過ぎたらこちらから連絡をと思っていたその時、

5時10分前に電話が、「連絡して無いですよね。」と、

なに・・・

手術をは無事予定通り済んだとの事、

怒りは置いておいてとにかく安堵しました。

翌日も朝一で迎えに行きました。

看護士さんに抱っこされて来たロックはボ〜といましたが

私を見ると震えだしました。

看護士さんにバックに入れてもらい、バックから顔を出して

帰って来ました。帰ってからも元気はなくサークルに入れても

落ち着かない様子だったので私の膝に乗せていたのですが、

オーナーが来たら、立ち上がり大喜びしていました。

サロンにも行きたがりオーナーと一緒に行きましたが、

足取りはフラフラしているし、元気は全くありません。


画像



画像



家に帰るとご飯を喜んで食べ、私の膝でウトウトしていました。

昨日も、ストーブの前を陣取りウトウト、それでも徐々に元気になり

今はサークルから出せと一騒ぎして事務所の中を探検中です。


にほんブログ村 犬ブログへ


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
去勢手術 アイドル犬を目指して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる